seinfeld 感想

やっとアマゾンプライムにて、”seinfeld” [となりのサインフェルド]を、全シーズン全エピソード制覇しました〜(^ω^)

だらだらと3ヶ月くらいで見終わりました。

ちょうどFriends を全話見て、次に何を見ようかなって時にみつけたSeinfeld。

最初はザ・コメディーって感じの演出が好きじゃなくて、エレインとジェリーが元恋人同士というのもよくある浅はかな設定だなとか思って全然感情移入できなかったんですが、

見ていくうちに、こんなに愛らしいシットコムは他にない!!!と思いました。しかも、めちゃめちゃ笑えます。共感できます。私も元気に頑張ろう!って思えちゃうようなドラマです。

そしてなにより最終回が衝撃すぎました!誰も予想できないオチが待ってます。

コメディらしく、ハッピーエンドともバッドエンドともなく、見事にオチをつけてくれて清々しく見終わることができました。本当に素敵なドラマでした。

そして時代背景が80年代〜90年代なんですが、この時代っていいよな〜と感じさせてくれます。

デートの後、また会いたかったら電話してねって時代です。I will text you じゃなくてI will call you です。いいですよねぇ、なんか。

ただSeinfeld内には、いまではアウトだろう〜というような差別的なジョークも多々ありです。

でもそこまで好き勝手やってくれるドラマはもう出てこないんだろうな〜。

 

総じて、Seinfeld はめちゃめちゃ面白いです!

AMAZON PRIME でいまなら全シーズン全エピソード無料で観れますよ!

 

f:id:ihdwswn:20190322023336j:image